Home > 2016年04月

2016年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2016,04,30

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-30 Sat 18:19:51
  • Ski Life
ゴールデンウィーク2日目。
残雪をどうにか来シーズンへ繋げようと、我々チーム以外にも大勢のスキーヤーで賑わった熊の湯スキー場です。
気温は予想通り、早朝でマイナス1度ほど。
バーンは硬く締まりこの時期にしては良い条件で滑る事が出来ました。

本日もやはりSL板を使用してのフリースキー。
テーマは昨日同様、ポジションと上下の動き。
少ない外力でスキーを滑らせる事も、拘ればいくらでも課題が出てくるものです。
これはこれで面白い!
選手達にはこんな条件ですが、次へ繋がるベース作りと捉えて欲しいですね。
IMG_0720.jpg

そしてお昼は恒例のBBQ!
少し肌寒さを感じる気温ですが、皆で焼いて食べ始めれば大盛り上がり?!
これもまた明日へのエネルギーになれば(笑)


明日の予定です。
明日現地へ直接到着の選手の皆様は朝5:30熊の湯スキー場センターハウスへご集合ください。
SLスキー板を使用してのフリースキートレーニングを行います。
6:00~8:00 8:45~11:00の予定です。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-29 Fri 16:27:25
  • Ski Life
ゴールデンウィークキャンプ初日。
今まで経験したことが無い、刻々と変化していく自然。
融雪が一気に進み、急遽場所は熊の湯スキー場にてフリースキーキャンプを行いました。
コース幅を考慮し、SL板で中回転から小回り。
幸いにして本日の雪質はアイスバーン、昨夜から季節外れの冷え込みで恵みのコンディション。
シーズン中とは違うテーマでターンを組み立てました。
技術の幅を広げる事に注視し、意外と選手達の反応も良かったと思います。
IMG_0686.jpg

今年のゴールデンウィークは明日、明後日の2日間で終わりになりますが、雪の感触を噛みしめながら滑り込みたいと思います。
現在の志賀高原の気温は2度ほど、北風が強く時よりガスも濃くなっており、霰のような雪が強くなる時もあります。
明日のゲレンデもマイナス気温が予想されており、コンディションも今日と同じかなと…。
いかなる状況でも雪の上を滑れる事に感謝して過ごしたいと思います。

明日の予定です。
明日現地へ直接到着の選手の皆様は朝5:30熊の湯スキー場センターハウスへご集合ください。
SLスキー板を使用してのフリースキートレーニングを行います。
6:00~8:00 8:45~11:00の予定です。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-28 Thu 16:41:12
  • Ski Life
現在準備のため志賀高原へ入山いたしました。
皆様へ残念なお知らせをしなければなりません。
昨夜からの雨と風でここ志賀高原は大打撃を受けてしまいました。
我々がお世話になるはずの高天ヶ原スキー場も私達が到着するまで雪だし作業を行ってくれておりましたが、
力及ばずと言うよりは、自然の力には逆らえないといったところでしょうか。

今後の予定といたしましては5月1日まで熊の湯スキー場でフリスキーキャンプを行います。
熊の湯スキー場も5月5日までの営業を目指しておりましたが、5月1日までの営業となってしまいました。
よって前半5月1日までは行いますが、その後の日程(5月2日~5日)は残念ではありますが中止といたします。
お申込み頂いている皆様には大変ご迷惑をお掛け致します、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

明日の予定です。
明日現地へ直接到着の選手の皆様は朝5:30熊の湯スキー場センターハウスへご集合ください。
SLスキー板を使用してのフリースキートレーニングを行います。
6:00~8:00 8:45~11:00の予定です。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-27 Wed 17:18:15
  • Ski Life
今週末よりゴールデンウィークスタートです。
予定しております、フリースキーキャンプもお申し込みを頂いており、明日から準備のため志賀高原に上がります。

しかしながら志賀高原も過去に例を見ない雪不足。
本当にギリギリの状態であると言う事には間違いありません。

我々がお世話になる高天原スキー場も下の緩斜面のみ営業と言う事です。
ライブカメラを見る限り、非常に厳しい状況のなか今シーズン最後の雪上となります。

ご参加の皆様へ
自然の中での我々のスポーツです、融雪状況によっては場所変更、あるいは期間途中での中止も考えられます。
お申し込みを頂いてるにもかかわらず、臨機応変に対応してくださるようお願い申し上げます。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-21 Thu 18:52:03
  • Ski Life
下界は初夏の陽気を思わせるほどですね~。

昨日はスキーショップカンダハーの全体会議。
本日は契約メーカーのGOLDWINのミーティング。
期が変わったばかりのこの時期は何かと前期反省、今期の課題実行の為のミーティング的な事が多いですね。
しかしながらショップもメーカーもいかにウィンターフィールドをより多くの方に充実してもらえるかと言う内容。
小雪のシーズンでしたが、現状維持回復ではなく、更なる発展と向上という内容で素晴らしいと思います。
そこに携わる者として、責任感みたいなものを感じて16-17シーズンスタートです。

そんな訳で16-17シーズンスタートの位置づけにしているゴールデンウィークキャンプ!
募集が始まっております。
皆さん、雪の心配もあるかと思いますが、先ずはお申込みお願いします。
常に状況とにらめっこしながらですが状況変化、予定変更は随時更新してまいります。
宜しくお願い致します。

※4月16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。
※ゴールデンウィークキャンプ募集中。
BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-18 Mon 09:21:58
  • Ski Life
アサマキャンプ終了。
ご参加の皆様、お疲れ様でした、有難うございました。
最終日は強風と雨!
リフトが運行できるギリギリの風速だったと思われます(--;)
状況的にはガスも出てきてコンディションは決して良くはありませんでした。
しかしながら残雪を無駄にすることなく、GS、SLの2種目をトレーニング。
今回のキャンプが更なる飛躍に結びついてくれることを信じております。

次はゴールデンウィークキャンプin志賀です!
しかしながら融雪状況次第と言う事で内容はまだ未確定です。
残雪があれば出来る事を精一杯行うだけ、皆様のご参加お待ちしております。

最後になりますが、アサマキャンプ前夜に起こった熊本での大地震。
現在も余震が続き、ニュースで見る県内様子は本当に心が痛みます。
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に不明者の早期発見、被災された方々へお見舞い申し上げます。


※ゴールデンウィークキャンプ募集中。
BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-16 Sat 17:41:28
  • Ski Life
残雪を思う存分、無駄にせず、攻めてきました!
何といっても貸切、セットの内容も時間の使い方も思いのまま…。
させて頂いていることに感謝です。
IMG_1157.jpg

集まってくれた選手達は小学生からマスターズの方まで様々です。
それぞれの目標と目的を明確に出来ている選手ばかり、無駄がありません。
IMG_1071.jpg

恐らく明日が今シーズン最後のゲート練習になると思われます。
思い残すことなく、そして次へ繋げられる一歩であるように皆で頑張ります。

明日の予定。
明日日帰り参加でご参加の皆様、気を付けてご入山ください。
ゲレンデコンディションをみてGSのみ、あるいはGS、SLの種目設定をしたいと思います。
7:45リフト乗り場付近にご集合ください。

※ゴールデンウィークキャンプ募集中。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-15 Fri 16:55:16
  • Ski Life
4月平日の金曜日、少ない人数ですが様々な選手の皆さんに集まっていただきました。
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人の方々総勢9名。
何ともアサマのゲレンデを貸切にするには申し訳ない気持ちですが、いやいやせっかくなのでいっぱい滑らせて頂きました。
IMG_0625.jpg
IMG_0977.jpg

朝は8時からリフト乗車させて頂き、カチカチのバーンにてフリースキーイングを多めに。
その後GSを2時間ほど練習しました。
タイムを見ながら動き方やタイミングなど変えて滑り込み、選手によっては来季Fischerとの乗り比べだったり。
何となくゆっくりと時間が流れた気がします。
その後小休止、そしてSL。
始めは選手達にテーマを持ってもらおうと、水口コーチにセットの中を3パートに分けて細かくコーチング。
バーンが荒れてくるまで滑り込んで終了、充実した1日となりました。

明日も同じような予定で行います。
明日からご参加の皆様、7:45リフト乗り場付近集合です。
前半はGS、後半はSLの予定です。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。
※4月16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。
※ゴールデンウィークキャンプ募集中。
BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

206,04,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-14 Thu 18:49:35
  • Ski Life
明日からのアサマキャンプの準備で入山しました。
菅平に荷物を取に行ったり、アサマ2000に荷物を移動したりの準備です!

麓の様子は、やや強めの日差し、少し暑さを感じる、風は優しく、山の向こうに入道雲。
ウィンタースポーツを想像するには無理な状況ですかね…。

しかしながら残雪残るゲレンデを見るとヤル気が出てきました!
明日からの3日間、充実した内容にしたいと思います。
IMG_0624.jpg

明日の予定です。
ゲレンデ付近に7:30にお集まりください、8:00よりリフト乗車可能です。
明日の朝は高峰マウンテンロッジに入れません。
スキーセンターにてお着替えいただけますのでご利用ください。
明日は参加メンバー少なく、状況に合わせた種目、トレーニング内容にしたいと思います(GS、SL)
週末ご参加の皆様、GS、SLをご用意ください。

明日から現場になります。
急遽ご参加の皆様は大石携帯までご連絡下さい。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。
※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-08 Fri 15:10:08
  • Ski Life
山を下りてから残務処理やら書類整理やら、数か月も東京にいないとウンザリするほどの事ばかり。
なかなか終わりませんな…。

さて来週末予定しているアサマ2000スキー場にてのキャンプ。
やはり心配なのは雪の量です。
昨日の土砂降りでどうなることやらとライブカメラをチェック!
持ちこたえております!
12932737_1353312834694154_1011495394648307330_n.jpg

貸切にて行えるキャンプ!
恐らく今シーズン最後のゲート練習、最高のコンディションを期待したいですね~!!


BS INFINITY RACINGはアサマキャンプまでお休みになります。
アサマ2000スキー場貸切にて行うキャンプ、是非ご参加お待ちしております!!


アサマスプリングキャンプのご案内(アサマ2000スキー場貸切)
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
16-17モデルフィッシャー試乗スキーもご用意しております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-03 Sun 17:23:30
  • Ski Life
今日の鹿沢は昨夜からの冷え込みはなく、大会バーンもザクザクの雪質。
運営スタッフは硫安散布、コース整備と絶え間なく働いておりました!
神奈川県民を中心とした他県の選手も含め、互いに健闘を称え合えるようなシーズン終盤のレース。
皆様、お疲れ様でした!

これにてBS INFINITY RACINGはアサマキャンプまでお休みになります。
アサマ2000スキー場にて貸切で行うキャンプ、是非ご参加お待ちしております!!


アサマスプリングキャンプのご案内(アサマ2000スキー場貸切)
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
16-17モデルフィッシャー試乗スキーもご用意しております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!


※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-02 Sat 18:04:20
  • Ski Life
本日は鹿沢にて行われている神奈川県レースの応援へ。
障害者の方からキッズからマスターズの選手まで様々なカテゴリーの方が出場しています。
その場にいるとホッとするレースムード、アルペンスキーの原点を見ているようです。
ほぼ毎年、お邪魔させておりますが本当に良い大会です。

明日も鹿沢へ行きます。
皆の本気の滑りを観て元気もらいたいですね…。


アサマスプリングキャンプのご案内(アサマ2000スキー場貸切)
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
16-17モデルフィッシャー試乗スキーもご用意しております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!


※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,04,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-04-01 Fri 17:40:51
  • Ski Life
本日の菅平は春風が優しい晴天となりました!
午前は早朝よりGS。
他チームとの合同練習で効率よく本数を稼げました。
午後はSL。
硫安投入でしっかり雪面をパック!
最後の1本まで集中力高く滑り切りました。

15-16シーズン菅平レギュラーキャンプ終了いたしました。
今年度も沢山のレーサーにご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎年の事ではありますが、ご参加いただいている選手一人一人に冬のドラマがあります。
そんな数多くのドラマに少しだけ私が加われている事に心からお礼申しげます。
菅平レギュラーキャンプご参加の皆様、本当に有難うございました。
DSC09519.jpg


アサマスプリングキャンプのご案内(アサマ2000スキー場貸切)
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
16-17モデルフィッシャー試乗スキーもご用意しております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

Home > 2016年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

