Home > 2016年05月

2016年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2016,05,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-05-26 Thu 07:18:25
  • Ski Life
成城大学スキー部、にお邪魔してまいりました!
ここもまた新入部員が数名入り、何となく新鮮さを感じました。
昨日は狭いスペースでのトレーニングでしたが、階段などを利用しながら新たなメニューも紹介!
動き方にこだわってトレーニングしてくれれば、冬にフィードバック出来る内容です。
みんな、ガンバ‼
IMG_0816.jpg

はい、今週末からスキー業界イベント「スキーフォーラム」が開催されます。
各メーカー、ウェア中心の展示会ですが、グッズも出しているメーカーが数社ございます。
私が契約させて頂いているGOLDWINは勿論、FISCHERブースも御座います。
みなさん、足を運んでオフシーズンのスキーイベント楽しんでは…。
私は土曜日の午後、会場にお邪魔させていただく予定です!お気が来るにお声がけしてください。

※ニュージーランドキャンプのご案内をさせて頂いております。
まだシーズンが終わったばかりですが、夏の南半球ニュージーランドの冬を想像するとうずうずしてきます。
キーンと音がしてきそうな冬の空気、次期シーズンへ飛躍をイメージしながら期待感と満ち溢れる勇気と想像力、海外遠征でしか得ることの出来ない充実感があります。
DSCN7151.jpg
DSCN7157.jpg
DSCN7433.jpg
DSCN0130.jpg


皆さんも2016年夏、ニュージーランドキャンプに参加してみませんか。
きっと素晴らしい経験と、新しい自分との出会いが待っています。

皆様のご参加お待ちしております。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,05,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-05-21 Sat 07:55:27
  • Ski Life
昨日は東海大学医学部スキー部へ!
新入部員も入って、活気あるトレーニングでした。
このチームはトレーニングメニューも工夫しており、内容も非常に良いですね。
まだまだ動かし方が不慣れな1年生を上級生がアドバイスしながら、みんなで汗を流しておりました。
シーズンまで学業と両立しながら頑張ってほしいですね~。
IMG_0797.jpg
※ニュージーランドキャンプのご案内をさせて頂いております。
まだシーズンが終わったばかりですが、夏の南半球ニュージーランドの冬を想像するとうずうずしてきます。
キーンと音がしてきそうな冬の空気、時期シーズンへ飛躍をイメージしながら期待感と満ち溢れる勇気と想像力、海外遠征でしか得ることの出来ない充実感があります。
DSCN7151.jpg
DSCN7157.jpg
DSCN7433.jpg
DSCN0130.jpg


皆さんも2016年夏、ニュージーランドキャンプに参加してみませんか。
きっと素晴らしい経験と、新しい自分との出会いが待っています。

皆様のご参加お待ちしております。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,05,20

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-05-20 Fri 08:45:03
  • Ski Life
一昨日はTOINスキーチームへ、昨日は東京大学スキー部へ!
スキーで使う筋肉(下半身中心)に刺激を与えながら、取り組みました。
まだまだ体の使い方は良くありませんが、意識すべきポイントを守れば成果が上がってくるはずです。
シーズンはまだまだ先ですが、体を作ると言う事を考えると決して余裕がある訳ではありません。
心肺機能向上、筋肉増量、更に動ける体を作るには、正に今が重要です!
私自身もジムへ通い始めました、健康促進、老化防止、ダイエットが目的です(笑)
何にせよ、より高いパフォーマンスを求めるならやるしかないですね…。
IMG_0788.jpg
IMG_0793.jpg

※ニュージーランドキャンプのご案内をさせて頂いております。
まだシーズンが終わったばかりですが、夏の南半球ニュージーランドの冬を想像するとうずうずしてきます。
キーンと音がしてきそうな冬の空気、時期シーズンへ飛躍をイメージしながら期待感と満ち溢れる勇気と想像力、海外遠征でしか得ることの出来ない充実感があります。
DSCN7151.jpg
DSCN7157.jpg
DSCN7433.jpg
DSCN0130.jpg


皆さんも2016年夏、ニュージーランドキャンプに参加してみませんか。
きっと素晴らしい経験と、新しい自分との出会いが待っています。

皆様のご参加お待ちしております。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,05,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-05-16 Mon 17:00:37
  • Ski Life
久しぶりの更新になります!
5月と言えば私の仕事はカンダハーでのお仕事。
様々なチームの部活にお邪魔して、オフトレ指導からスキーショップでのイベント情報伝達等々です。
先週土曜日は早稲田モンブランへお邪魔しました。
体力強化の指導を行ったわけですが、一人暮らしをしているメンバーは軽い貧血の症状が出たりと、食事のアドバイスも必要?と感じたり!
皆さん、これからドンドン気温が上昇してきます、その前に有酸素運動を中心に基礎体力アップですね~!!
IMG_0764.jpg
5月は皆さんの所に伺って、来シーズンに向けての活動です。
出来るだけ多くの所へ出向き、皆とオフシーズンを共有していければと思ております。


※ニュージーランドキャンプのご案内をさせて頂いております。
まだシーズンが終わったばかりですが、夏の南半球ニュージーランドの冬を想像するとうずうずしてきます。
キーンと音がしてきそうな冬の空気、時期シーズンへ飛躍をイメージしながら期待感と満ち溢れる勇気と想像力、海外遠征でしか得ることの出来ない充実感があります。
DSCN7151.jpg
DSCN7157.jpg
DSCN7433.jpg
DSCN0130.jpg


皆さんも2016年夏、ニュージーランドキャンプに参加してみませんか。
きっと素晴らしい経験と、新しい自分との出会いが待っています。

皆様のご参加お待ちしております。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,05,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-05-08 Sun 07:47:38
  • Ski Life
雪が無くて東京で過ごすゴールデンウィーク、違和感満載でございます(笑)
昨日の土曜日はTOINスキーチームへ行ってきました。
今年は、、、と言う訳で早めの陸トレ指導の訪問となりました!
中学生、高校生がうまい事調和がとれいて、皆のヤル気もしっかりと感じ取れました。
6月後半からは中学生と高校生のメニューが多少違ってきます。
今年は昨年以上に陸トレ強化に励みたいと思います!

さて、今年度ニュージーランドキャンプの詳細をHPにてご案内させて頂きました。
今年は昨年より2日間ほど日程を長くしてのキャンプです。
夏の雪上でのスキートレーニングは確実なアドバンテージとなります。
皆様のご参加をお待ちしております。
航空券手配の関係上、お早めのお申し込みをお願い申し上げます。

まだシーズンが終わったばかりですが、5月末からは業界イベントスキーフォーラムから始まり、カンダハー早期受注会と続きます。
来シーズンへ向けて途切れなく進むシーズンスポーツ、皆さんで盛り上げていきましょう~!!


※GW前半のキャンプに参加していただいた皆様へ。
今回参加してくださり、皆様から頂いた参加フィーの一部は熊本地震の義援金とさせて頂きました。
被災された皆様へお見舞い申し上げるとともに早期復旧復興される事をお祈り申し上げます。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,05,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-05-01 Sun 17:07:45
  • Ski Life
ゴールデンウィーク合宿!
終了いたしました!

ご参加いただいた皆様、本当に本当に有難うございました。
まさか開催前日の大雨で様々な予定が変わってしまったことは皆様にお詫び申し上げなければなりません。
自然の中でのスポーツであるが上に、予測と判断は我々の使命であると痛感いたしました。

さて最終日の本日、熊の湯スキー場の冷え込みはなく、朝からベチャベの春雪。
しかしながらお客様を迎えるにあたり、スキー場ではコース全体に雪面硬化剤を使用。
早朝のコマではスキー板の反応も良く、今回掲げているテーマを選手の皆さん表現できていた様に思います。
さすがに9時を過ぎたころからコースもあれ始め、思うように滑りを組み立てるのは難しかったかな…。
安全面を考慮し予定よりも少し早めに撤収いたしました。

今回参加のメンバーはジュニアからマスターズの方まで。
中学生高校生はとにかくイメージを膨らませオフトレに励んでほしい、1の努力は1でしかないけど積み重ねれば自分の目標に確実に近づく。
滑走日数は一番稼げる大学生はやっぱりアルバイトをして資金を蓄える事、勿論筋トレも!滑走量は何よりも強いアドバンテージ。
社会人の方々、先ずはスキーを楽しむための体づくり、資金的には一番有利な社会人の方々はほんの少しの時間にお金をかけてジムへ。

15-16シーズン、何とも味気ない終わり方と申しましょうか、何と言いましょうか…。
来シーズンは絶対に豊富な積雪量に期待して、私は明日から雪ごいです(笑)


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

Home > 2016年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

