Home > スポンサー広告 > 2014,12,01



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/1112-0a48b0d9
Listed below are links to weblogs that reference
from BS Diary

Home > スポンサー広告 > 2014,12,01

Home > Ski Life > 2014,12,01

2014,12,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-12-01 Mon 07:58:56
  • Ski Life
本日より師走、、ですね~

アサマキャンプ第2弾、参加選手の皆様、お疲れ様でした。
初日は土砂降りの雨、2日目は雪不足の為コース整備がゲレンデの半分で不整地を含むバーン。
2日間ともにSL板でのトレーニングとなりました。
とにかく今年は気温が高く、降雪機を持っているスキー場でも厳しいシーズンの始まりですね・・

2日目のトレーニングは上部が圧雪が入っていないコブ斜面、下部は圧雪が入った整地。
前日に水口コーチによるインナーマッスル、体幹トレの意識を高めながら股関節を使うことに集中。
条件が悪い時ほどトレーニングになる事もあります。
テーマは「脚から動く」です!
ちゃんとしたスキー操作を身に付けている選手はどんなところでも弧を描くターンができます!
いやー、、良い練習が出来たと思います。

両日ともにゲレンデコンディションを見ながら、安全確保も考慮しつつ若干短めの練習時間でしたが、参加選手のモチベーションの高さにも助けられ充実の2日間だったと思います!
決して好条件ではない中、皆さんよく頑張りました、BSキャンプにお付き合いいただき有難うございました。
DSCN683020141130.gif

さて今週末12/6、7日のキャンプは予定通り行います。
今夜、明日からの冷え込みで好条件が期待できます。
アサマキャンプ第3回は締め切りを出させて頂きましたが、若干名のキャンセルが出ました。
参加希望の方はご連絡ください。




◎北海道カムイキャンプ
◎年明けキャンプ
参加者募集中ですっ、ご参加お待ちしております。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/1112-0a48b0d9
Listed below are links to weblogs that reference
2014,12,01 from BS Diary

Home > Ski Life > 2014,12,01

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

