Home > スポンサー広告 > 2014,12,06



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/1114-7572b427
Listed below are links to weblogs that reference
from BS Diary

Home > スポンサー広告 > 2014,12,06

Home > Ski Life > 2014,12,06

2014,12,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-12-06 Sat 17:29:54
  • Ski Life
アサマキャンプ3回目、初日!!
自宅を出て上信越の軽井沢あたりから超小粒の雪がフロントガラスを叩き始め、佐久辺りからは道路にも雪が・・
小諸からアサマまでの道のりはビッチリと雪。
3年目のブリザックも気を抜くとテロる程の雪道・・
山を登るにつれて気温が低下、トップはマイナス10度!!
久しぶりに触れた空気に寒さよりテンションが上がりました(笑)

今回も水口コーチと2班に分けてトレーニング。
私の方は初滑りの方は一人もおらず、朝からカービングに入りました(GS板)
ソフトなコンディションにやや苦しむも切り替え時の注意とポジションさえ合えばキッチリと弧が描けます。
むしろこの様なコンディションの方がスキー操作のゴマカシがきかないので良い方に転んだ形で午前のトレ終了。

午後はSL板を使ってやはりカービング(中回転~小回り)
多少雪面が荒た中、ターン切り替え時のリバウンドの処理に苦しむ選手も多数。
そこはシッカリと技術的、具体的に選手に伝えました。
急斜面トレ後半のもっと荒れてきてから良くなっている選手も多かったですね(^^)

そして今週より開いた緩斜面を使い、最後数本は整理体操ならぬ整理滑り!
バックルを外したり、更に難易度の高いエクササイズや基本ベースのエクササイズで終了。
私なりには先週が先週だっただけに、かなりの充実した内容で終われたように思います。

皆が良きシーズンとなる様、先ずはトレーニングの組み立てをしっかりとして明日も望みたいと思います。
頑張りましょう~、14-15シーズン。。
DSC01611-w640.jpg
たつしチームのメンバー、集合写真無くてごめんよ~


◎北海道カムイキャンプ
◎年明けキャンプ
参加者募集中ですっ、ご参加お待ちしております。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/1114-7572b427
Listed below are links to weblogs that reference
2014,12,06 from BS Diary

Home > Ski Life > 2014,12,06

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

