Home > スポンサー広告 > 近況!

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/340-79ccea52
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from BS Diary

Home > スポンサー広告 > 近況!

Home > Ski Life > 近況!

近況!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-08-24 Sun 20:36:06
  • Ski Life
IMG_3838.jpg
帰国してから4日が経ちました。
覚悟していた暑さも優しいもので、拍子抜けした感はありますがホッとしています。
さて今年のNZキャンプは僕自身、新たな気持ちで出発をしました。
この夏の時期の雪上トレーニングが本当に有効なのか?参加してくれる選手達の情熱とトレーニング量のバラスはとれているのだろうか?スキーコーチとして冷静に判断しなくてはという思いがありました。
と言うのも原油高騰により航空運賃はもちろん現地でかかる様々な料金が上がり、結果はサマーキャンプ参加料を値上げしなければならないからです。
私がスキーコーチ業を志す原点はスキースポーツの魅力を一人でも多くの人に知ってもらうこと!
なのに、「スキーってお金がないとできない」なんて思われたら・・(;;)
現実、スキーはお金がかかるスポーツですが、エスカレートしてしまっては日本だけでなくスキー界は発展するどころか低迷を続けてしまいます。
さらに地球温暖化が後押しをすれば早い時期にスキースポーツが消えてしまうのでは・・!
まー 大した人間ではないけど、そんな複雑な思いが交錯しながらの出発でした。
今回のキャンプで明確な何かが生まれたわけではないけど、スキーの魅力とコーチとしての自分自身を見つめることは少しできたかな?!

現在、ブラシスキートレーニングのため丸沼にてこのダイアリーを書いています。
今日は日中も涼しく今は寒いぐらいです。
今、自分ができることは目の前にいるスキー馬鹿達と一緒にとことんスキー馬鹿を貫くこと!!
明日のトレーニングメンバーは17名!張り切って行きま~す。
今日は随分、重いダイアリーでした。

と書いた日記はネット環境が悪くアップできなくて、ブラシキャンプは本日終了しました。
で、、ブラシキャンプは初日はまずまずでしたが、昨日今日は雨、ガスで本当に厳しい内容となりました。
果たして今回のゲスト達に自分の考えるスキーはは伝わったのだろうか??
と日記を書きながら思うばかりです。

次回、そのまた次回、、、妥協することなく自分の信念を貫くだけです。

参加者メンバー集合写真「トレーニング終了後のびしょ濡れメンバー」
P1030272.jpg



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/340-79ccea52
Listed below are links to weblogs that reference
近況! from BS Diary

Home > Ski Life > 近況!

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

