Home > スポンサー広告 > カムイ②

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/745-1e155929
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from BS Diary

Home > スポンサー広告 > カムイ②

Home > Ski Life > カムイ②

カムイ②

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-12-10 Sat 20:02:58
  • Ski Life
先ずは昨日のブログにてお話しさせていただいた、富良野スキー場の事故について・・。
すでにニュースなどでご存知の方も多いかと思います。
亡くなられたスキーヤーの方、そしてそのご家族、ご関係者の方には心よりお悔やみ申し上げます。

昨日のブログ更新後、本当に起きてはいけない事故だったとテレビのニュースで知りました。
スキー場には基礎スキーヤー、スノーボーダー、アルペンレーサー、一般スキーヤーと様々な方が存在します。
スノースポーツを愛する人間として、アルペンレーサーを指導していく指導者として今回の事故は重く受け止めています。
今までもそうですが、これからも気を引き締めて雪上事故防止に努めたいと思います。


さて本日はカムイリンクスにて雪上トレーニングさせていただきました。
ターン前半での動き方、タイミング、外スキーへのプレッシャー等々トレーニングしました。
主に名物コース、白樺コースでのトレーニング!!
選手達も雪がソフトでしたが、しっかりと低速、中速、高速と今日のトレーニングを熟しました。

明日もGSスキーを使ってのトレーニング予定です。

今日はこの辺で終わりたいと思います。

PS 今一度、爽快感の裏に潜む悲劇や恐怖をお考えいただき、スキーを楽しんで欲しいと思います。
   昨日も書きましたが、必ず傷害保険には加入してください。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bsi.blog3.fc2.com/tb.php/745-1e155929
Listed below are links to weblogs that reference
カムイ② from BS Diary

Home > Ski Life > カムイ②

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

